リンクがコピーされました。
お知らせ

ディレクターの手紙 第13弾

UNDECEMBER
2024.07.25 木曜日 18:16 (UTC + 9)

こんにちは。

アンディセンバー(UNDECEMBER)のディレクターハン・サンクォンです。

シーズン5のアップデート第1弾以降、多数の不具合の発生とともに

こちらの対応がルーンハンター様のご期待に沿えなかった点につきまして心からお詫び申し上げます。

新等級エッセンスおよび35ティアの装備ドロップ率の件、大幅に変更された気の件、

さらに暗黒のエネルギーの入手困難によってカオスダンジョンの利用にご不便をお掛けした件など

多方面において細心の注意が払えていなかったことを痛感しております。

現在も開発チームは急ぎの不具合から優先して対応しており、見落とし箇所がないよう並行して点検も行っております。

大部分の不具合を7月25日(木)、8月1日(木)の定期メンテナンスにて解決できるように努めております。

今回発生した不具合について詳しくお話させていただくと

暗黒のエネルギーの件は、供給に対し需要が非常に高まったことにより発生した問題であり

8月1日(木)を目途に、1日の暗黒のエネルギーの交換回数の増加、分解時にランダムで暗黒のエネルギーを獲得

コロコの分解交換ショップで暗黒のエネルギーの購入、ハードモードで暗黒のエネルギー袋のドロップなどの措置を取らせていただく予定です。

また、8月1日(木)までお待ちいただく不便さを緩和させるために7月25日(木)から7月31日(水)の期間中にログインをしていただくと

毎日暗黒のエネルギー1,000個を支給させていただきます。

気の改善につきましては、これまで特定の気の使用に偏っていたバランス効率およびビルドの定着化を防ぐ目的で改善を図りました。

今後のシーズンでは、気に関連した新しいリンクルーンを用いて該当の効果を補う予定であり

必要に応じて追加でバランス調整を実施する予定です。

最後の問題として、現在35ティア「不可思議な」武器装備の固有オプションが当初の企画意図とは異なり

過度な能力値となっているバランス問題があります。

該当固有オプションを持つ武器をすでに獲得したルーンハンター様もいらっしゃるため

別途のバランスパッチの実施は予定しておりません。

ただし、長期的に見ると「不可思議な」武器装備固有オプションはゲームバランスに影響を与える要素となるため

シーズン5に限り獲得可能とし、次のシーズンからは該当装備は獲得できないようにさせていただきます。

以前、これと類似したケースで特定アイテムの定着化を心配されるルーンハンター様もいらっしゃるかと思いますが

今後のシーズンコンテンツ追加でシステムを補いながら解決していこうと考えております。

シーズン5を通して、少しでも多くの楽しさを届けるために準備してまいりましたが

序盤に発生した不具合により、ルーンハンターの皆様には大変なご迷惑をお掛けいたしました。

そのため、ささやかではございますが、お詫びアイテムを用意させていただきます。

中にはご満足いただけない方もいらっしゃるかと思いますが、引き続きシーズン5をお楽しみいただけましたら幸いです。

恐れ入りますが、お詫びアイテムの準備にお時間をいただくため

8月1日(木)定期メンテナンスの際にすべてのルーンハンター様に支給させていただく予定となっております。

お詫びアイテムの詳細は次の通りです。

- 35ティア装備選択ボックス x1

- [専用] 古代、神聖上昇エッセンス選択ボックス x2

- [専用] 古代、神聖付与エッセンス選択ボックス x2

- [専用] 古代、神聖回帰エッセンス選択ボックス x2

まだシーズン5が始まって間もないですが、次のシーズンに向けてより一層努力してまいります。

今後ともアンディセンバー(UNDECEMBER)をよろしくお願いいたします。

リスト
コメントは、ログインしてから入力してください。
ログインページに移動しますか?
入力可能な文字数を超えました。(最大60,000字) 内容を入力してください。 返信取り消し 入力可能な文字数を超えました。(最大1,000字) 返信 通報済みのコメントです。 内容 通報理由を選択してください。 通報した内容を正常に受け付けました。 投稿を削除しますか? 削除されました。 通報済みの投稿です。 通報理由を選択してください。 通報した内容を正常に受け付けました。 通報理由 ログインしてから利用できます。
自分の投稿に対して「いいね」または
「よくないね」をすることはできません。
リンクがコピーされました。 アップロードするファイルがありません。 画像ファイル(jpg、gif、png、jpeg)のみアップロードできます。 画像サイズが%sを超えているため、登録できません。 エラーが発生しました。 ページから離れますか?
入力した内容が保存されないことがあります。
掲示板を選択してください。 タイトルを入力してください。 テーマを選択してください。 内容を入力してください。 俗語の使用、または荒らしなどの不適切な行為が検出されました。活動の内容に応じて、一定時間コミュニティの利用が制限されることがあります。 通報 修正 削除 返信
ユーザープロフィールが非公開に設定されています。
削除する通知がありません。
通知をすべて削除しますか?
ログインしてから利用できます。

한줄일때 텍스트

두줄일떄 텍스트

등록한 상품 바로가기(링크)
한줄일때 텍스트

두줄일떄 텍스트

プロフィールイメージを登録してください。
한줄일때 텍스트

두줄일떄 텍스트

全てのお知らせを削除しますか?